OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、クレド ブリアンアレーブルエクラ を語る

こんばんは〜。OLです。

1月21日発売のクレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ

買うよね〜〜〜〜!!笑
8のファイアールビーを購入したので早速レビューします。

f:id:risa_cosme:20180123225558j:plain

 

クレドはルージュリキッドエクラを持っていますが、それとは全然違ってクリアな発色、軽めのつけ心地が特徴。
とは言ってもOLの買った8番は単色でも使えるくらいにはちゃんと色味が付きます。

肝心の色味はこんな感じ。(人生初スウォッチが下手すぎる)

f:id:risa_cosme:20180123225546j:plain


見た目とはぜーーんぜんちがう!大人な赤というよりは、いちごシロップのような可愛らしい透け赤!!ジューシーさが滲み出てる!!これ単体で唇に付けるとなんとも言えない可愛らしさがあります。THE女の子、イノセンスな雰囲気。(別にもうそんな歳じゃないけど…)

これだけじゃちょっと不安ー!て方はレブロンのクレヨンリップの赤とか、オペラのリップティントを唇の内側に塗って、グラデーションになるようにブリアンアレーブルを重ねるといい感じになると思います。レブロンは実際にやってみましたー。薄めに付けた方がかわいいです。ブリアンアレーブルがそこそこ発色するので。クリアグロス的な感覚で内側濃くしすぎると全体的に真っ赤やなー、ってなります笑

夏に、Tシャツジーパン、ウェットヘア、薄づきファンでにこれを合わせたら最強無敵なんじゃないの?カジュアルに合いそう!もちろん使い方次第で上品にもシフトできると思う。
つけたてよりもしばらく経った方が唇がむちっとして断然可愛いです。全然ベタつかないし色持ちも悪くはないかなという印象。

BAさんがちょっと苦手だったのでこの日は8番だけを買ってそそくさと帰りましたが2番も絶対かわいい、イエベ秋に向いてそうなお色だと思う。
TU時はスパチュラで付ける訳にはいかないので、筆で付けてくれますが、全然綺麗に乗らないし馴染まない笑
ぜっっっったいにこの八の字スパチュラのが綺麗に乗ります。当たり前か…

最近はマットリップにはまってたのでグロスは御無沙汰でしたがこれは買って良かった。
いろんな可能性を感じるので他のリップとも合わせてみて使い方を模索してみます。あ〜〜、他の色も欲しい!