OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、キャンメイク 限定コスメ を語る

こんばんは。OLです。

最近インスタでアップしてる方が多かったキャンメイクのイエローチーク、気になってたので購入しました。発売日前から売ってるところが多かったみたいなのでチェックしに行ったんですが売り切れ…!

諦めきれず発売日にもう一度見に行ったら置いてありました。キャンディラップリッチカラーの限定色も再入荷してたので一緒にお持ち帰りしました。

 

f:id:risa_cosme:20180206213635j:image

 

キャンメイク パウダーチークスPW40

 

f:id:risa_cosme:20180206205420j:image

まずはイエローチークことパウダーチークスのミモザイエロー。

OLは黄味の強い肌なので黄ぐすみしたら嫌だな〜〜と思いつつ、上手く馴染んでくれれば!と期待して買ってみました。プチプラだしダメでもそんなに悔しくない。ラデュレだったら地団駄踏むけど。

結果的には中々良いと思う!発色がすごく薄めだから調節しやすい。ピンク系のチークをいつも通り入れて、上半分にこのイエローチークを重ねるとほんとりグラデーション且つ健康的に見えてかわいいです。春に使いたくなる!

青みピンクと合わせてもかわいいとSNSで見たので試してみようかな、、(セザンヌの金で買える透明感チークの処理に困ってた…)

 

今日アインズトルペ見たらまだ売ってました(^^)600円ぐらいだし、イエベさんならそこそこ使いこなせると思います!

 

キャンメイク キャンディラップリッチカラー  ピーチレモネード

 

 f:id:risa_cosme:20180206213414j:image

もうね!これはほんとダークホース!!!!

イエローチークのついでに限定だしまだあるし安いし…まあおまけで…って軽い気持ちだったことを謝罪します。

 

こういうコーラルピンクはイエベ春の特権だと思ってた。イケた。(もう最近自分のパーソナルカラーが合ってるか不安になる。大丸松坂屋混みすぎ。OLに予約取らせてよ。)

兎にも角にもめっちゃかわいいピンクに色づきます。結構濃いめ。これやばくない?肌くすんで見えるやつじゃない?と思いつつ鏡を見るとあら不思議。ちょっと若返った感じで浮いてない。最近くすみ系ばっかりだったからすごく新鮮。かわいい!!!

OL的にはラメやパールが入ってないところがお気に入りポイント。テクスチャはちょっと重めと思いきやティント特有のサラサラ感もある。

付けるとき気をつけないとムラになるけど、チップでうまーく塗るか指で馴染ませながら塗るとほんとかわいい。驚いた。

 

普段ティントはあんまり好んで使わないけどこれは好きだなー。飲食しても、血色なっっっっ、ってことにはなってなかったし、控えめなピンクがそれはそれでかわいかったよ。

でも唇の調子によっては皮向けする。惜しい、、!

当分ヘビロテすることでしょう。  

 

今回の限定コスメを組み合わせたら春にぴったりのメイクになりそう。

プチプラコスメ、あなどれないね。

 

明日の正午からセルヴォークのディグニファイドリップス9番が再販になりますね!ポチる気満々です。