OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、ルナソル バレンタインコレクション を語る

こんばんは。寒い日が続きますね~~。この寒波と社内の暖房で確実にお肌が乾燥していっています、OLです。

一週間お仕事頑張ったご褒美、ということで購入しちゃいました。ルナソル メルティショコラリップス♡バレンタインコレクションの限定リップです。春コスメのアイシャドウにしようかと思いましたが色々考えてとりあえずこちらを購入したのでレビューします。

 

◎ ルナソル メルティショコラリップスEX05

f:id:risa_cosme:20180127222843j:image

 見た目はこんな感じでやや暗めのピンクベージュ。イエベ秋のOLはなにかとピンクが似合わないことが多いのですが、これは大丈夫。(というか白ピンクが似合わないだけ。イエベ秋にホワイトは鬼門ですね)

実際に唇に出してみるともう気持ち明るめになります。うん、かわいい。唇が。チョコのあま~~い香りが少しだけ自分の女子力を上げてくれる気がします。

ピンクベージュなのですごく肌馴染みがいい!派手なメイクができない職場でのオフィスメイクにぴったりな気がする。全然浮かなくて、それでいて唇が元から綺麗な人のような自然な艶と発色。これは、、男受けよさそう!!!笑

 

コレ+ピンクチーク+ブラウンアイメイク ならオフィスやデート向きのメイク。

アイメイクがっつり!な時の控え目リップとしても活躍できそうです。

OLはアイメイクはしない日の方が多いので、きちんとチークを入れないとやや血色が悪いなという印象でした。

 

このリップの好きなところは、

①ラメ控え目

②こってりテクスチャー

③縦じわ補正力

ですね。

 

OLの偏見かもしれませんが、イエベ秋の方はあんまりラメラメ・艶々したコスメはちょっと似合わないかな?と思います。それよりセミマットとかシアーとか控えめなパール感とかのがしっくりきそう。 そういう意味でもこれは好き。

あと馴染んだ時の縦じわ補正力すごいです!!アラヤダ、ふっくらしてる!!!

 

と、結構気に入ってるのですが、実はちょっと購入を迷ってました。

 

◎メルティショコラリップスEX05とルージュリキッドエクラ12番を比べる

そう、手持ちでお気に入りのクレド ルージュリキッドエクラに似てるのでは!?と思ったからです。家に帰ってさっそく比べてみました。写真上からルナソル、下がクレドです。

f:id:risa_cosme:20180127223343j:image

 

、、、そっくりやないかーい!!!

でも実際唇に乗せるとルナソルがピンクベージュなのに対して、クレドはもっと赤みとブラウンが主張して深みのあるレッドベージュに色づくのでまあいいよね♡と納得してます。

 

つけた時の印象も全然ちがう!

ルナソルが清楚なお嬢さん系だとしたら、クレドは仕事のできるお姉さん風。わかりづらいね。

やっぱりくすみ系のお色がしっくりきます。

あ、テクスチャーは本当にそっくりですよ!

あとは色持ちがいいと尚良しですね◎

 

春に備えてもう少し彩度高めのリップも欲しいな〜と物欲の止まらないOLでした。