OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、リップケア を語る

こんばんは。OLです。

 

最近寒くて寒くて仕方ないですね。お肌の方は保湿ケアのおかげで何とか乾燥を免れていますが、唇はカッサカサです。髪と唇とネイルが乾燥してる女はモテませんよ!ってことで。今日はリップケアについてです。

 

 

OLはリップケアには主にこの3つを使っています。

f:id:risa_cosme:20180114153607j:plain

 

オバジのダーマパワーリップエッセンス

ニベアのディープモイスチャーリップクリーム

LUSHのリップスクラブ

どれもすごく優秀でお世話になってます。

 

2~3日に1度、リップスクラブでちょっと皮向けしてる部分やカサカサになってしまった部分をお掃除。私は唇の輪郭のくすみも気になるのでその辺も重点的に、且つ優しくくるくる。あ、スクラブはいくつかフレーバーがありますが、私は断然ミントがおすすめです。歯磨き粉のような感じで、舌に触れてしまってもあんまり違和感がないので。お値段も1,000円くらいで買いやすい。

スクラブを洗い流した後はたっぷり保湿してあげたいのでオバジのダーマパワーリップエッセンス!これ1本で本当に、申し分ないくらい保湿してくれるんです。

これで朝起きたらふっくら唇なので日中はUVSPF20・PA++効果のあるニベアをリップの下地として塗るくらいです。

 

 リップといえばジョンマスターオーガニックなんかもとても有名ですよね。ミーハーOL、もちろん持ってます。でも、、あんまり好きじゃない、、!するする~って塗れるのはいいんだけど、オイルが唇の上で上滑りする感じ?がなんだか苦手で・・・リップケアとしてはほとんど使っていません。(今はティントを使って乾燥してきた際の艶出しとして使ってます。ティントを重ねると色が濃くなりすぎることがあるので。)

ジョンマスとかDHCのリップのオイルテカテカ感が苦手な方はニベアディープモイスチャーがおすすめです!!

私はオリーブ&レモンというあまり人気のなさそ

うな香りのものを使っていますが笑

無香料やはちみつの香りもありますよ。プチプラなのもうれしい。

 

これでこの冬も頑張ってぷるぷる唇を作ります。