OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、ランコム ラプソリュルージュ を語る

こんばんは。実は明日、カジュアルNGというドレスコード付きのレストランに行くことになりまして。服は決めたけどメイクをどうしたものかなあ、と悩み中のOLです。色々試行錯誤する中でそういえばこの間買ったリップがいいのでは!と思いついでにレビューします。

 

ランコム ラプソリュルージュ C124 ¥4,000

 

f:id:risa_cosme:20180131123430j:image

OLの定番メイクは目元控えめ、リップ重視です。なので、アイメイクはいつも通り薄め、リップは上品で発色も良く色持ちも重視したい!ということでこちらに決めました。ランコム ラプソリュルージュC124。

 

ランコムのリップは個人的に色出しが絶妙だと思うものが多いです。

C124の色味はなんて言うのかなーー、雑すぎるんですけど、赤とピンクとオレンジと少しのブラウンを混ぜた感じの色!笑

f:id:risa_cosme:20180131123741j:image

 百聞は一見に如かずだった。こんなお色です。

質感はセミマットっぽい。唇にぴたっと密着してくれて、発色もいいし、多少ご飯を食べたぐらいなら色も残ってます!

これね、かわいいんですよ。ナチュラルさはないけど、コンサバ!って感じの。フォーマルな服に似合うだろうなあっていう色と質感。ちょっとブラウンも入ってるので浮く程派手派手ー!!って感じでもなくて、ただただ絶妙。

このリップを塗るときはチークは少し控えめな方が喧嘩しなくていいかな?リップがどんな色味にも見えるので付けすぎさえ注意すればチークの色自体はそんなに選ばなさそう。

 

リップってなんでこんなかわいいのかな?OL困る。 今年はアイメイクにも力を入れたいと思っているのにリップ熱が止まりませんっ

 

お気に入りの服とコスメを身につけて、おいしいご飯を食べに行く。これがしがないOLの幸せです…