OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、育乳はじめました を語る

こんばんは。タイトル通りです。OL、育乳始めたってよ。

唐突すぎ感がありますが、2018年のOLの目標のひとつに肉体改造があります。今年こそひょろひょろで貧相な体型を脱却するのです!そのためにパーソナルトレーニングも始めました。

だけどねー、筋肉鍛えてもね、一度流れてしまった胸とかお尻のお肉ってそんな簡単には戻ってこないのよ。悲しいことに。

これ以上手遅れになる前に!ってことで補正下着について調べてみて良さげだったブラデリスというお店にに行ってみました。

 

 

◎育乳、補正下着のブラデリス
ブラデリスニューヨーク公式サイト | BRADELIS New York OFFICIAL SITE

下着のサイズとかをきちんと測ったのって何年も前だったので若干ドキドキしながらお店へ。だけど早速問題が!フィッティングまでなんと2時間待ち!!いくらなんでも人気すぎるでしょう。と言いつつしっかり2時間近くのカフェで待ってました。予約できるみたいなので絶対した方がいいですよ!

 

いざ、カウンセリング開始。可愛くて感じのいいお姉さんが担当してくれました。

まずはブラデリスのコンセプトとか流れを説明してもらいます。Step1かStep3まであって、正しい位置に戻す、寄せる、上げるっていう流れみたい。

続いて個室で自分の今付けてるブラジャーを見てもらいます。早速付ける位置が間違ってるとご指摘をうけました!もちろん直してくれるんだけど、OLが思っていたよりもかなり上の方で付けるみたいで。いや、下乳ですぎwwwwって思わず笑ってしまった。この出てる部分を本来の位置に戻しましょう。っていうのがStep1らしいです。ふむふむ。

 自分の体型とか下着のデザインの好みに合わせて何パターンかブラジャーを当ててもらいました。本来の位置に胸を戻すとDカップですねと言われて驚愕。Dカップやと!!!?今までの人生なんて大損こいてたんだ。この時点でだいぶ下着の重要性を認識してきました。

OLはとりあえずお姉さんに1番合うと言われた形のものを3枚買ってみたよ。あと集めたお肉を逃しづらくしてくれるリフターなるものも買いました。

 

f:id:risa_cosme:20180204125152j:image

写真のもの全て合計で3万くらい。(ブラ3枚、リフター、洗剤)

ブラジャーは毎日同じのを着けるという仮定で、2週間で1ホック分伸びてしまうそう。だからもしも同じものを毎日使い続けたら1ヶ月でホールド力が弱まってしまうんですね。3枚買って3ヶ月…3万円…コスパ的にはどうかなあ、と思っていたら!

 

「3ヶ月後持ってきて頂ければ生地をカットして、また1番外側のホックから使えるようにお直しできます」とお姉さん。

え!じゃあ6ヶ月使えるの!?1ヶ月あたり5千円。これが安いか高いかじゃなくて、25歳なんだから自分の下着にこれぐらいは当然投資すべきなんだと思わされました。というか安い。

 

 こういう補正下着ってすっごいダサいイメージだったけど、全然そんなことない!むしろ可愛かった!!ちょっと肩紐が太いなと感じたけど、胸を支えるためにはこれぐらい必要なんだと思う。着けると自然と背筋が伸びるしバストトップの位置が高くてなんだかスタイルが良く見える…!

 

ただね、着けるのムズカシイ!!!工程が多いのはもちろんなんだけど、今までホックを前でつけて回してたOLとしては後ろで三段ホックを留めるのが至難の技だよ!笑

永遠に服が着れず。練習いたします… 

初めての方で店舗に行ける範囲にお住いの方は絶対初回だけでも実際に教えてもらったほうがいいと思います。教えてもらっても忘れたけど。

 

胸筋も鍛えてるので、ブラデリスと合わせてどんな変化があるか楽しみです。  ふっくらデコルテになりたいよ!!!

本当はショーツもすごく気になったけど、とりあえずトレーニングが終わってから考えてみます。