OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、口臭 を語る

どうも、OLです。

超突然ですが、人の口臭が気になるときってありませんか。OL、今年の4月に異動したのですが、そこから人の口臭がすごく気になるようになり、果ては自分の口臭が気になるようになりました。自分の口臭でもしかして周りの人にすんごい害をまき散らしてるんじゃないのかって!!

だからね、4月にやってやりましたよ!大好きなiHerbで!以来リピし続けているのがこちら。

 

f:id:risa_cosme:20180114154631j:plain

 

別に威張っていうほどのことでもないし、隠れた名品ですらない。iHerbを利用したことがある人ならだれしも1度は見たことがあるであろう超人気商品、セラブレスです。

これね、もうすごいんです。無印の小分けボトルに入れてどこに行くにも持ち歩いてる。朝使えば結構効果が持続してくれるからそんなに使うこともないけれど。

私は朝の歯磨きの後と、夜寝る前に使っています。日中自分の口臭が気になることもないし(母親に口臭確認してもらいましたw)、寝起きの最悪な口内状況もだいぶマシになってます。

あとは匂いの強いものを食べたとき、喋りすぎたとき、口が極端に乾燥してるとき(乾燥してると口臭が強くなります)なんかに使うかな。

ただ、1つ難点があるんですよねー。こちらを使用した直後は少し味覚がおかしくなる、、?お水を飲むとだいぶ甘く感じます。一緒に使っている家族はそんなことないのですが。

 

iHerbで買うと1,100円ちょっとくらいかな。うーーーん、コスパ的にはどうなんだろう。必需品になりつつあるので今更コスパを理由に購入しなくなる、ということはないけどやっぱり安くはないよね。大事に使ってます。セールの時に買ったりとか。

 使ったことがある人はらお気づきかもしれませんが、なぜボトルのラベルが日本語?って感じですよね。実は写真に撮ってある分は日本で買いました。アインズ&トルペで。1,080円で。歯磨き粉のおまけつきで。

やはり、OLの中の薬局No.1はアインズ&トルペ。ありがとうアインズ。iHerbの通常価格で買うより安いし待つ手間も省ける!!!!店頭にある限りこちらで買い続けるでしょう。

ちなみに、おまけの歯磨き粉は1度しか使っていないけど普通かなと思います。でも旅先で置いてある歯磨き粉はだいたい納得いかないのでこちらを旅行用にしよう。ミニサイズなので持ち運びしやすいです。歯磨き粉はiHerbで買ったまた別のお気に入りがあるのでまた今度。

 

青いボトルのアイスミントは好奇心で買ってみましたがまだ使ってません。どうなんだろう。あと、タブレットタイプも発売されているみたいなんで今度iHerbを利用する際はこっちも買ってみたいと思います。