OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、iHerb購入品 を語る

こんばんは。OLです。

 

今日は先日iHerbで注文していた品物が届きました!!

こちらです~~

 

 

f:id:risa_cosme:20180114160908j:plain

 

 Optimum Nutrition(ダブルリッチチョコレート)

シェイカー

eco toolsのスポンジ(リピート)

オメガ3のサプリ

 

以上4点を注文してみました。

 

今回のメインはOptimum Nutritionのプロテインだったのですが、まずその大きさにびっくり。これを家のどこに置けばいいの・・・

人生初プロテイン、私のプロテイン処女を捧げるにふさわしいプロテインを探しに探してこちらにしました。

 

現在、パーソナルトレーニング中で、厳しい食事制限のもと生活しているOLちゃん。

何がつらいってとにかく食べなきゃいけない。

もともと食が細く(別に体は大して細くない笑)、筋肉増量のために2カ月間トレーナーさんについてもらってジムに通ってます。

 

みなさん、筋肉を増やしたい人が1日に摂取すべきタンパク質量って知ってますか!?

自分の体重×1.5!!!って言われても実感わかないですよねえ・・・

私の場合だと朝から毎食ササミを100gちょっと食べることになります。ここから更に野菜やきのこ類でビタミン・ミネラル・脂質を補うんです。

ここ一週間ぐらい頑張っていたのですが・・・むり!!朝からササミが喉を通るわけがない!!お腹がはちきれる!!

 

てことで普段の食事ではとり切れないタンパク質はプロテインで補うことにしました。

容器に中に軽量スプーンがついています。ひとすくいでタンパク質24g。素晴らしい。一食分のタンパク質がこれで補えます。

 

肝心のお味はというと!ふつうに美味しい!!

とりあえず水に溶かして飲んでみたのですが、市販のココアパウダーを水で溶かしたような味でした。つまり何が言いたいかというと、多分冷たい牛乳に溶かしたほうがおいしい。これで食事制限乗り切ります!

 

シェイカーは金属のシャカシャカボールがついてればなんでもいっか、程度だったのですが、全然ダマになってなくて飲みやすーーい!これはいい買い物したかも。サイズもちょうどよかったと思います。

 

オメガ3は荏胡麻油やお魚から摂取するよう頑張っていますが、こちらも限界あり笑

ということでサプリの力を借ります。

また1瓶飲み終わったころにレビューできればいいなあと思ってます。