OLちゃん日記

ずっと女でいるために

OL、美容ローラー を語る

どうも、OLです。

OLは現在いわゆる事務職として会社に勤めています。なので1日8時間ほど椅子に座りっぱなし。歩くといってもせいぜいコピー機まで。だからとにかく、足がむくむ!!!

このむくみと永久に戦っていくことになるのでしょう。ということで、今日のテーマは美容ローラーです。

 

むくみ対策ってなにも美容ローラーだけじゃないんですけどね。加圧ソックスとか、漢方とか色々あるんですけど。私的にはコロコロするのが今のところ一番効果があるように感じます。

 

美容ローラーといえば、天下のRifa様ですよね。持ってます。そりゃもう高かった…

Rifaの特徴といえばソーラーパネルから光を取り込んでマイクロカレントを発生させる、というもの。本物かどうか調べるためにローラー部分でスマホのタッチパネルを操作してみたり・・・やっぱ高いだけあってすごいなあ、というのが第一印象。

で、実際使ってみると。

いっっっっったい!!!!!!!!

本当に、泣く子も黙る(むしろもっと泣く笑)痛さです。2つのローラーの間にこれでもかというほど肉が挟まれて悶絶します。まあ、角度によってある程度は調節できるんですが。あとやり終えたあとの足のすっきり感はすごいんですけど。しかも大きさ的に足にしか使えないし!!(私の場合顔や肩には大きすぎました)

やっぱり痛すぎると自然と手が遠のくというか・・・母親にあげちゃいました笑

 

しばらくはロフトで買った安いローラーとかを使っていたんですが、どうにも形状が使いづらい!!!ってことで何かいいものはないかと探し回っていたんです。

人間探してると出会うものなんですかね、運命なのかな。

f:id:risa_cosme:20180111230914j:plain

 

この手前のやつです。その名もゲルマミラーボール美容ローラーシャイン。お値段約3,000円。奥はRifa。やっぱり足のコロコロはこの形状が一番使いやすいと思います。ゲルマミラーボールの方がRifaより少しだけローラー部分が大きいです。

肝心の使い心地ですが、Rifaより痛くない!!!!力を入れればそれなりには痛いですけど、悶絶ってほどではなかったです。あとRifaの口コミでよく見た肌に吸い付く、っていうものをゲルマミラーボールで初めて感じました。んーーーー、中々良い!!!

 ちなみに好奇心からスマホも操作してみましたが、、できた!w

まあ、ここに関してはマイクロカレント?が発生していてもいなくてもどっちでもいいです。結局油分があると肌には届かないそうなので。ボディクリームを塗ってしまえばリファでもゲルマミラーボールでも一緒です。なら、私は痛くないほうを選びます!!お値段的には断然Rifaを大切にしてあげたかったけどね、、!!くぅぅぅぅ

 

あ、決してリファを悪く言っているわけではないです!のちにもう1本買っておりますので・・・♡笑

その話はまた今度。

とりあえず足のコロコロにはゲルマミラーボール美容ローラーシャインをおすすめします。

そしてそろそろ理想の加圧ソックスを見つけたいOLなのでした・・・